category 本日、コレ | 亀尾鮮魚店

2013年9月

本マグロ中落ち

30 Sep 2013  ・  No Comment

DSC07648[1]

マグロを卸し、骨と骨の間に残った僅かな身が「中落ち」と呼ばれます。
骨の周りはスジも無くてやわらかく、味はとにかく濃厚。
実に美味しく、なかなか店頭にも出回らない稀少部位なのです♪

大樹産 活〆松川がれい

30 Sep 2013  ・  No Comment

DSC07633[1]

ホシガレイ、ヒラメと並ぶ高級魚で、カレイ類の中で最高に美味と絶賛する人もいるほどです。
その身は肉厚で、ほどよく脂がのり甘みがあって、コリコリ、シコシコとしまりがよく歯触りが何とも言えません。
刺身、寿司ねたとして生で食べると最高の味わいであることはもちろん、煮付けにしてもよし、ムニエル、フライにしても美味しい。調理する人の腕によって様々な楽しみ方があります。

噴火湾産 ウニ

30 Sep 2013  ・  No Comment

DSC07620[1]

噴火湾は北海道南西部に位置する巨大な湾で、内浦湾とも呼ばれています。ホタテで有名な噴火湾ですが良質なウニが獲れることでも知られています。
ここのウニは粒も大きく甘くとろけるような口どけが自慢。濃厚な甘さの中にある爽やかな磯の香りがたまりません♪

当店特製 しまほっけ一夜干し

25 Sep 2013  ・  No Comment

DSC07612[1]

脂乗り抜群のしまほっけを一夜干しにしました。
北の荒波でもまれて育ったしまほっけは脂のノリも最高です。身が肉厚でふっくらとしており、焼くと凝縮されたジューシーな旨味が、「じゅわーっ」と溢れ出てきます。
当店自慢の逸品です♪
お買い求めはお買い物ページからどうぞ。